【京都】ちびっ子が泣き出す!?笑撃のゆるキャラ!?謎の『わらび舞妓ちゃん』が話題騒然!

京都もあちらこちらでが咲き始め、春の陽気を迎えようとしています!先斗町もますますにぎやかになってきました!!

 

お花見のできる、たくさんの観光名所が増えてきています!

 

そして、京都にもたくさんのゆるキャラ達が春休みのちびっ子達を楽しませています!!

 

そんな中、とあるゆるキャラが今話題を呼んでいます!!

 

その名は『わらび舞妓ちゃん』というゆるキャラです!

どんな姿かと言いますと、、、、、

 

 

 

CAM5v1oUYAAAsSe
(画像はよしもと幕張イオンモール劇場ツイッターより)

 

えっっっっ!!!!

 

TW1kIXM-
(画像はわらび舞妓ちゃん公式ツイッターより)

 

えぇーーーーーー!!!!!!

 

こちらのゆるキャラ、京都の舞妓さんと京都の隠れた名産・わらび餅を合わせた京都の非公式ご当地キャラみたいです(汗)

 

口癖は「はんなり~」、そしてわらび餅の透明感を表現しているそうです、、、

全体がシースルーのようで中の人影がリアルすぎます、、、

 

これを見た、ちびっ子達は必ずといっていいほど泣き出すとか、、、

 

ネット上では、「衝撃!?」 「見てはいけないものを見てしまった気分」 「今年のゆるキャラNO.1は ダントツで『わらび舞妓ちゃん』に決定www」と騒然となっています!

 

話しによると吉本興業のお笑いコンビ・チョコレートプラネット、ではないそうです。

 

わらび舞妓ちゃん、果たして全国的に人気が出てくるのか!?わらび舞妓ちゃん公式ツイッターも随時更新中のようです!

 

わらび舞妓ちゃん公式ツイッターはこちらから

 

(はんなり菊太郎)

2015/03/31 07:00 2016/07/27 12:55
kyotopontoedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集