【京都】今年も盛大に開催!京都の一大伝統行事『祇園祭』が始まる!

ponto1

 

ponto2

 

最近は京都先斗町も雨が続き、行き交う観光客の方や地元の方が少なく感じました。

 

そんな中、先斗町の片隅にウサギの石像が小さな傘をさして雨宿り、何だか癒されたので思わずパシャリ!

 

さあ、本日7/1(水)より、毎年の一大伝統行事『祇園祭』がはじまりました!!

 

yasaka1

 

こちらは八坂神社、中ではこんなものがありました!

 

yasaka2

 

祇園祭限定うちわです!なかなか風情があるうちわですね!

 

八坂神社でうちわを買って、あおぎながら祇園祭を楽しむのもいいかもしれませんね!

 

祇園祭は31日(金)まで、期間中は様々な伝統行事が開催されます!

 

詳しい日程はキョウトデザインホームページをご覧ください。

 

(はんなり菊太郎)

2015/07/01 18:00 2016/07/27 12:54
kyotopontoedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集