【京都】桜の季節に嵯峨野トロッコ列車に乗ってみました☆

桜の季節に嵯峨野観光鉄道 嵯峨野トロッコ列車に乗りたくて行ってまいりました☆

トロッコ4

あいにくの雨でしたが、外国人観光客の方もいっぱいの トロッコ嵯峨野駅トロッコ亀岡駅でした。DSC09511

foodpic6909802

 

桜の中を走る列車を撮影しようと、観光客の方が身を乗り出して、
シャッターチャンスを待っていました!

トロッコ0駅員さんは「せっかくの旅行でケガをしてはいけませんのでお下がりくださ~~い!!」

と大声で叫ぶほどの撮影ラッシュ(;゚Д゚)

本当にそうですよね。。。

トロッコ1

トロッコ2私は、一番前の車両でしたので身を乗り出さなくても撮影できましたが。。

ほとんど桜と列車のいいところは撮れず…

撮影の方の背中ばかりとなりましたが・・・

安全に撮影できました(*´з`)

トロッコ3

 

お天気良い日で桜満開の写真はこちら↓

とろっこ桜(※写真は嵯峨野観光鉄道のHPより)

列車の中では、記念撮影をして販売もありましたよ☆

外は保津川や桜が素敵でした。お天気がいいと保津川下りも見れたそうです。

DSC09533

 

木の椅子でいい雰囲気のトロッコ列車でした。

foodpic6909807

 

DSC09548

トロッコ嵯峨野駅の19世紀ホールは入口にSLの動輪を使ったモニュメントがあり、大迫力でした。

foodpic6909806

foodpic6909804

 

次回は、紅葉とトロッコ列車を満喫してみたいですね~!

 

(イリオモテヤマネコ)

2016/04/12 20:04 2019/01/29 19:45
kyotopontoedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集