【京都】下京区の料理店で出火、周辺で停電もあったそうです

LINEで送る

9
(画像は毎日新聞より)

 

先日、京都市下京区の料理店でぼや騒ぎがあったニュースが話題になっていましたね。

 

 

3日午後7時ごろ、京都市下京区の中華料理店「東華菜館(とうかさいかん)」の従業員から「地下1階から爆発音が聞こえ、焦げた臭いがする」と119番通報があった。消防隊員が駆け付けたところ、地下1階の変電室に煙が立ちこめ、天井や配線の一部が焦げていた。店の客と従業員計約200人が避難する騒ぎになったが、けが人はなかった。一方、同店周辺の繁華街では同時刻に停電が発生し、一時騒然となった。

毎日新聞より一部抜粋)

 

四条大橋の料理店で、こちらは人通りの多い場所ででもあります。

 

今回、けが人はなかったようですが、周辺の店舗で停電にもなったようです。

 

連日観光の方やたくさんの人が訪れる場所でもあるので、早期改善をしてほしいですね。

 

 

(はんなり菊太郎)

LINEで送る

2016/08/04
ページの上へ