【京都】京都で一番!?長い商店街『京都三条会商店街』に行ってきました☆

kif_1095

 

京都市中京区へ用事を済ませ時間が少しあったので、京都最大のアーケード商店街と呼ばれる、『京都三条会商店街』へ行ってきました(^m^ )

 

20070808195439

 

とにかく京都では長い商店街で、千本通から堀川通を結ぶ全長800メートルもあるんですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
連日たくさんの人で賑わっています!

 

b0175801_19544232

商店街の中にこんな横断幕がありました!

 

なんと!アテネオリンピックで金メダルを勝ち取ったマラソンの野口みずき選手が練習でこの商店街を走っていたそうです!

一般ランナー方の聖地になっていて,別名「金メダルロード」とも呼ばれているんです!

 

 180店舗のお店が並び、一般の方のジョギングコースにもなっている賑やかな商店街、皆さんもぜひ行ってみてください(*^ワ^*)

 

(うぱっしー)

2014/11/06 10:00 2014/11/06 10:00
kyotopontoedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集