【京都】気分は京都人!?下京区、伝統の京町家で宿泊できる『開智かきしぶ庵』

gionkaku1
(画像は京都のフリー写真素材集より)

 

京都市では、連日世界中から観光で訪れる方で賑わっております!

 

京都旅行の醍醐味といえば、やはり観光名所巡りは欠かせませんね!また、どこを観て周るかで悩んだりしませんでしょうか?

 

そんな中、一番重要なのが宿泊選びになってきます、一日の疲れを癒すのに気持ちよく過ごしたいものですね!

 

今回、ちょっと贅沢に一風変わった宿泊施設をご紹介します!

 

AAA_9754-653x366
(画像は町家レジデンスインHPより)

 

こちらは、京都市下京区にある『開智かきしぶ庵』という宿泊施設です。

 

なんとこちらの宿泊施設、伝統の京町家一棟を宿泊施設として宿泊できる京町家なんです!

 

歴史的文化の建物に気軽に泊まれ、風情ある雰囲気の場所です!

 

 

AAA_9779-1-653x366
(画像は町家レジデンスインHPより)

 

 

AAA_9898-1-653x366
(画像は町家レジデンスインHPより)

 

家屋の中は、全面改修工事もされ、生活家電、調理器具も完備され、一般のホテルと変わらず利用できる感じです!

 

お値段は少々掛かるものの、京町家をまるごと一棟で宿泊できる滅多にない機会、気分は京都人に浸れるかもですね!

 

この他にも、京都市内では京町家の宿泊施設がいくつかあります、詳しくは町家レジデンスインホームページをご覧ください。

 

 

(はんなり菊太郎)

2016/03/22 12:00 2016/07/27 12:47
kyotopontoedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集