【京都】師走の風物詩、京都四條南座で芸舞妓さんらが観劇する『花街総見』が始まりました☆

hanamisouken

 

12月に入り寒さが増してきましたね!12月の京都といえば、師走の風物詩、京都四條南座の『吉例顔見世興行』を京都の芸舞妓さんらが観劇する『花街総見』が1日から始まりました☆

 

この日は先斗町の芸舞妓さんや関係者の方が観劇に訪れていました!

 

hanamisouken2

 

花街総見は、歌舞伎界とゆかりが深い京の五花街の恒例行事で歌舞伎の所作や舞、三味線などの芸事を芸舞妓さん達が学ぶ機会となっているんです☆

 

キレイに着飾った舞妓さんたちが桟敷席(さじきせき)に並ぶと会場が一気に華やぎました!芸舞妓さん達は『仮名手本忠臣蔵』など、人気役者が繰り広げる演目に見入っておられました。

 

『花街総見』は5日(金)までです、皆さんも京都南座の『吉例顔見世興行』にお越しの際は芸舞妓さん達の艶やかさも一緒にお楽しみ下さい☆

 


(おたべちゃん)

2014/12/01 18:00 2014/12/01 18:00
kyotopontoedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集