【京都市中京区】えっこんなところで? 12月18日、街のど真ん中にあるビルの中でやってるイチゴ狩りに行ってきました!

 京都市役所のすぐ斜め前、京都市の中心部にある、京都信用金庫が運営する共創施設「QUESTION」で、2021年12月17日(金)~12月28日(火)まで、いちご狩りをやっています。

いちごの庭プロジェクト

おさぜん農園提供

 いちごの株から初めて実が成るこの時期は1年の中でも一番いちごが美味しい時なんだそう。 京都府八幡市のおさぜん農園では、11月27日から関西最大級で最速級のいちご狩りが始まっています。同農園では、「いちごは完熟させ、収穫してすぐ食べるのが一番美味しい状態です。農園ではギリギリまで完熟させたいちごを提供することができる」と観光農園にこだわっています。

いちごの庭プロジェクト

おさぜん農園提供

 そのおさぜん農園のいちごたちが苗ごとビルの中へやってきました。「いちごの庭プロジェクト」は、「いちご狩り」の新しいカタチです。子どもから大人まで楽しめる体験型イベントとして昨シーズンはあべのハルカスで導入され、ホテルやショッピングモール、観光スポットなど、さまざまな場所で開催可能です。

いちごの庭プロジェクト
 ママたちと一緒に参加したカンジュウロウ君とナリチカ君も初めての体験に思わずにっこり、笑顔で撮影に応じてくれました。

いちごの庭プロジェクト
 会場は入って直ぐのチャレンジスペースです。ここなら気軽に行けますよね。ビニール手袋は用意されていますので、マスクの着用でお願いしますね!

2021/12/20 06:00 2021/12/20 06:00
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集