京都二条の閑静な住宅街に巨人が現れる!?

皆さんは、社会現象になりつつある『進撃の巨人』というアニメをご存じでしょうか?

 

人類は、突如出現した謎の天敵、巨人により滅亡の淵に立たされ、人類の平和を取り戻すべく巨人達を駆逐(倒す)していくストーリー。

 

自分もめちゃくちゃハマってます!

 

 二条城の近くにある閑静な住宅街を訪れると、、、、

 

131685819717113127478

 

っ!!!!

 

img_0

 

っっっっ!!!!!!!!!!!!

 

巨人が、、、ついに京都まで、、、

 

助けてーーーっ!エレンーーーーーーー!!

 

、、、、、ではなくて(笑)

 

DSC_0355

 

こちらは、二条城の近くにある、人の顔をした家なんです!

 

建築家としても有名な山下和正氏が建てられた顔の家。

目が窓に、クチが入り口に、耳がベランダになっている三階建て。普段は住宅兼アトリエ・スタジオになっているそうです。

 

二条城へお越しの際は、一度探してみてはいかがでしょうか?

 

 

《顔の家》

京都市中京区衣の棚通二条上ル

 

 

 

(はんなり菊太郎)

2014/07/11 17:52 2014/07/11 19:34
kyotopontoedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集