【京都市東山区】日本が世界に誇る鯖江製眼鏡の発信拠点として、「THE EYEVAN 京都祇園」が5月26日にオープンしています。

 「THE EYEVAN」は、㈱アイヴァンのオリジナルブランドレーベル「EYEVAN」「EYEVAN  7285」「10  eyevan」「Eyevol」が一堂に揃うスペシャリティーストアーとして誕生しました。

 1972年の設立以来一貫して鯖江製の高品質アイウエアを作り、欧米を中心に海外進出を展開してきたアイヴァンが、日本が世界に誇る眼鏡づくりを世界に発信していく拠点として、その第一号店を2021年5月26日より、祇園にオープンしています。

THE EYEVAN京都祇園

 祇園四条花見小路から一筋下がって東へ入ると、祇園の街並みにしっくりとした町家デザインの建物が見えてきました。内装もお洒落でモダンな空間デザインで、中央には京扇子のオブジェなども。スタッフさんのユニフォームも素敵です。

HOSOO

㈱アイヴァン提供

 店内には、お洒落で独特の深みのある大人アイテムがズラリと並んでいます。オープンに合わせた特別なアイテムとして、放送作家・小山薫堂氏監修のもと、東京・千駄木の「大澤鼈甲」に特注した「EYEVAN Tortoise」シリーズや西陣織の老舗「HOSOO」とコラボした眼鏡ケースも発売されています。

EYEVAN Tortoise

㈱アイヴァン提供

 熟練の職人の手作業で希少なウミガメの甲羅を使用した鼈甲製品を作り続けてきた大澤鼈甲と福井県鯖江市で眼鏡づくりを続けてきた「EYEVAN」との夢のコラボ製品をぜひ一度ご覧になってください。

八坂神社

 八坂神社の直ぐ近くです。

 

2021/05/29 08:09 2021/05/31 11:26
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集