【京都市中京区】パン王国の商店街にまた一つ。カレーパンとカレーで勝負する店が7月24日オープン。子どもたちにも優しい店に。

 京都三条会商店街は堀川三条から千本三条の間、約800メートルに及ぶ、京都市内でも有数の大きな商店街です。365日晴れの街をスローガンに掲げ、商店街がすべてアーケードで覆われています。地元の人たちとのイベントも時々開かれる、ふれあいのある商店街です。

京都三条会商店街

 さて、そんな活気ある商店街が、昨今、パン王国になっているのをご存じでしょうか、バタバタ、ブラザーベーカリー、ラ・パン、パンスケープ、DENDEN、根来衆、まだあります。老舗から、新規参入のこだわりのパン屋さんまで、さらにベーカリーカフェやスイーツの店も多いことを考えると、パン系商品ならなんでもある商店街になっているのでは。

京都三条会商店街

 そして、三条会商店街の真ん中、三条大宮公園の前に、カレーパンとカレーで勝負する店舗が新規参入します。「Car Kitchen Sakura」は、2021年7月24日(土)のオープンに向けて準備を進めています。オーナーの桜井さんたちご家族が大わらわの様子でした。

 南区の桜井モータースプロデュースのこのお店、この場所は以前、20年に渡って、桜井さんたちのおじいさんが自転車屋さんをやっていた場所なのだそう。ご近所さんや商店主たちとのつながりも深いこの場所で、お孫さんたちが、ご家族で出店します。

さくらやカレーパン

Car Kitchen Sakura 提供 若奥様撮影カレーパン

 しっかりしたバケット生地をベースにカレーに合うようにアレンジし、試作を重ねて完成させた珠玉のカレーパン、粗挽きの合い挽きミンチを独自配合したスパイスで味付け、口に残る程よい辛さと香りの特製キーマカレー、やわらかく仕上げた鶏肉とスパイスカレーなのに、子どもたちにも食べやすいように工夫したバターチキンカレー、しばらくはこのメニューで勝負すると言います。

さくらやカレーパン

Car Kitchen Sakura 提供 若奥様撮影 バターチキンカレー

 7月24日(土)から28日(水)までは、オープニングフェアーとして、カレーパンとシュガー揚げパンとドリンク各種のテイクアウト限定販売となります。500円以上お買い上げで揚げパン一個無料進呈のサービスもありますよ。7月30日(金)からイートインも可能な通常営業となるようです。

2021/07/21 07:31 2021/07/21 07:31
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集