【京都市東山区】ボトルに入った三層のチーズケーキで人気の「清水チーズ工房」が10月22日から5種のチーズプリンを販売します!

 清水寺のある音羽山の麓の古民家から生まれたボトルチーズケーキ専門店「清水チーズ工房」は、京阪三条近くの三条通り沿いにある京都花ホテル前に店舗を移転しました。2021年10月22日からは、チーズプリンの新たな商品ラインナップとして5種のプリンを新たに販売しています。
清水チーズ工房
 新商品、きよみずプリンとは、今回、以前から販売しているチーズプリンが好評だったことを受けて、新たにプリンのラインナップを5種類に追加したものです。チーズプリンの開発経験を元に、全て京都産のたまごに北海道産の新鮮な牛乳、生クリームを素材としたなめらかな食感のプリンの上に、その時期の旬の果物とジュレを乗せた見た目も華やかな一品に仕上がっています。
清水チーズ工房

清水チーズ工房提供

 
 今回のラインナップは、初秋にぴったりのマスカット(450円)や、イチジク、キウイ、ブルーベリー(以上430円)に加え、ビターなチョコレートのプリン(430円)です。
清水チーズ工房
 
 「清水チーズ工房」は、ボトルチーズケーキ専門店として、清水の新定番土産を意識して、京都素材を使い、工房にて職人が1つ1つ手作りし、3層のチーズケーキを作り上げてきました。チーズソフトクリームなどチーズにこだわったテイクアウト商品も多数揃えています。
清水チーズ工房

清水チーズ工房提供

 
 三条通り沿いで訪れやすい場所ですが、周辺の道路状況や新型コロナ対策に配慮してお出かけください。
 

2021/10/23 08:09 2021/10/23 12:16
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集