【京都市上京区】千本通りにパン屋のセレクトショップがオープンしたので行ってきました。美味しいのにまだ知られていないパン屋さんがいっぱい! 

 店名の「Regaluce (レガルーチェ)」には「光の贈り物」という意味があります。2021年12月3日(金)に千本通り下立売北西角にオープンしたパン屋さんのセレクトショップには初日から途切れることなく大勢のお客さんが訪れていました。

Regaluce外観

 パン王国と言われる京都市内での出店について、店長の小澤裕理さんは、「京都には沢山のパン屋さんがありますが、美味しいのに知られていないパン屋さんもまだまだありますよ。より多くの人に様々なパンを楽しんでもらいたい。そんな気持ちでパン屋さんのセレクトショップをopenしました。集配係はほんとに大変ですけどね」と意気込みを語ります。
pannyaserekuto 
 この日は、市内各所から厳選した4店舗が出そろいました。1952年創業で永年愛され続けている東山区の井上製パンは、なると金時キューブや全粒粉生地にホワイトチョコレートと栗の甘味が組み合わさった「栗とホワイトチョコレート」など個性的な創作パンが人気です。

pannyaserekuto
 生地は全て天然酵母を使用していて、実店舗は外装や店内もお洒落なカノアベーカリーは、南区西九条の閑静な住宅街のお店です。マフィンやシュガーバターラスクを始め、抹茶生地のベーグル、いちじく始め、果実とクルミがたっぷり練り込まれた贅沢なフリュイなど、シュトーレンにも定評があります。

pannyaserekuto
 下京区西洞院沿い京都駅近くのブーランジェリールークは、「カリフォルニア宇治」で全日本カリフォルニア製菓・パンコンテストのグランプリを受賞したお店。パン屋さんなのに洋菓子屋のおいしさと評判です。ペストリーの詰め物のほとんどが自家製、添加物も余分なフレーバーも入れないこだわりがあります。
pannyaserekuto

 他にも、南区東寺のfiveran Jr(ファイブランジュニア)や伏見区のテクノパンも参戦、これからも参加店舗はどんどん増やしていくということですし、楽しみなお店ができました。ぜひ足を運んでみてください。

 場所はキョウテク千本下立売パーキングの北側になります。

2021/12/04 08:09 2021/12/06 13:47
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集