【京都市上京区】激辛かな? 北野天満宮のお膝元、北野商店街の七本松通り傍に、四川ラーメンの店が5月28日にオープンします。川味麺館

 北野商店街は北野天満宮のお膝元、千本中立売通~御前一条通を東西に約400メートルに渡って約100店舗が軒を連ねる伝統ある商店街です。かつて、日本初の市電が通っていた頃より、西陣の台所として賑わってきました。当時より続く店舗もいくつかあります。

北野商店街

 その北野商店街の七本松通りそばに、新しくラーメン店がオープンします。店舗の外観は出来上がっていました。

川味麺館

商店街の案内看板も設置済みです。川味麺館という名前ですね。

川味麺館

店主さんにお伺いしたところ、川味とは四川の意味で、本場の四川ラーメンを中心に、中華料理の店舗になるようです。2021年5月28日オープン予定で準備中とのことでした。(緊急事態宣言の動向により変更の可能性もありますので、直接お確かめください)

北野商店街

激辛かな?早く食べてみたいですね。

2021/05/18 08:09 2021/05/18 13:37
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集