【京都市上京区】北野商店街に街の水道屋さんが5月31日からオープンしています。水のトラブル何でもお任せください。 街の水道屋さん ㈱中川工業所

 北野商店街は北野天満宮のお膝元、千本中立売通~御前一条通を東西に約400メートルに渡って約100店舗が軒を連ねる伝統ある商店街です。かつて、日本初の市電が通っていた頃より、西陣の台所として賑わってきました。当時より続く店舗もいくつかあります。

北野商店街そんな北野商店街の真ん中あたり、七本松中立売の南側に、新しく「街の水道屋さん」が2021年5月31日よりオープンしています。

街の水道屋さん

 これまで、昭和31年創業以来、地元で、水漏れ調査・修理から給排水・空調設備のリニューアル、トイレのリフォーム、衛生・空調設備工事等、主として官庁関係の緊急設備修繕などを行ってきた㈱中川工業所が、より地域の人に身近にとアンテナショップを商店街内にオープンしたものです。

㈱中川工業所

 TOTO、LIXIL、Panasonic、DAIKIN、Rinnai などメーカー各種取り扱いもあり、「水のトラブルはじめ、ガスや電気給湯器など設備関係の『困ったさん』を解決しますので、まずは気軽にショップにお立ち寄り、ご相談ください」とのことでした。

街の水道屋さん

 北野商店街では、緊急事態宣言で開店が延期になっていますが、四川ラーメンの川味麺館もオープン予定となっており、商店街が活気づくといいですね。

川味麺館

2021/06/04 08:09 2021/06/04 08:09
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集