【京都市中京区】懐かしい定番メニューの洋食が絶品、新しい創作メニューも美味いです。レストランスター京極店、洋食惣菜スター食堂御幸町錦上ル

 新京極商店街は、京都の中心街にあり、修学旅行でも訪れた方も多いはず。ユニークな垂れ幕も掲げられていました。コロナウイルスにかけて「新型さん(いちげんさん)お断りどす京の街」と風刺が効いていますね。

新京極商店街新京極商店街の真ん中あたりに、京都洋食 レストランスター京極店があります。おっきなオムライスのモニュメントが目印です。レストランスター、焼肉の市場小路、ステーキのパリ21、しゃぶしゃぶの寅太郎、ケータリングのウイズユー、クグロフなど多種多様な店舗経営を展開するスター食堂グループの中心店舗です。

レストランスター

スター食堂創業96年企画、ハンバーグONtheRICE が2021年3月7日から始まっています。見た目も楽しくなるハンバーグライスメニューがたくさんあります。わさび薫るアボカドタルタルを注文しました。アボカドライスに、肉にくしいハンバーグ、和風わさびソースがピリッと効いて美味しい。

わさび薫るアボカドタルタル

スターでは、昭和の雰囲気の懐かしい店内で、ハンバーグとエビフライなど、昔のままの定番洋食メニューが人気です。まさに懐かしさと新しさの混在する楽しい店舗です。

昭和の雰囲気の懐かしい店内

味に定評のあるスター食堂グループが、2021年4月21日から 、新たにデリカテッセン、テイクアウト専門店「洋食惣菜スター食堂御幸町錦上ル」を開業しています。

洋食惣菜スター食堂御幸町錦上ル

 シェフが常駐で手作りする美味しい弁当や総菜がリーズナブルな価格で購入できると大人気です。買って帰りました。この日はスター三昧で贅沢な気分を満喫しました。家計にも優しいですよ。ぜひどうぞ!

洋食惣菜スター食堂御幸町錦上ル

2021/05/27 08:09 2021/05/27 08:38
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集