【京都市中京区】スタバから京都の従業員さんたちの想いを込めたフラぺが6月30日より販売されます。【 47JIMOTO フラペチーノ ® 】

 フラペチーノというとご存じスターバックスの人気商品ですよね。コーヒーやクリームなどに氷を加えてフローズン状にしたもの。フラペチーノはスターバックスが考案した商標登録商品で、フラッペとカプチーノを合わせた新語ですね。フラぺの愛称で知られています。
フラペチーノ

スターバックスコーヒージャパン提供

 
 今さらきけないうんちくはそれぐらいにして、実はスターバックスが日本上陸25周年企画の第2弾として、地元のパートナー(従業員)が地元のお客様への想いをこめ、アイデアを出し合い誕生させた「47JIMOTOフラペチーノ®」を「これぞ、わが地元のお客様に届けたい商品」として、2021年6月30日から全国一斉販売します。
 
 スターバックスコーヒージャパン株式会社(本社東京都品川区)では、「地元を写実的に表現したり、地元のならではの食文化からアイデアをもらったり、この商品を通じてスターバックスや地元への愛着を感じていただき、楽しんでもらいたい」と話しています。
「47JIMOTOフラペチーノ®」

スターバックスコーヒージャパン提供

 
さて、京都の商品はというと、京都のバリスタが考えた限定ビバレッジ「はんなり抹茶きなこフラペチーノ」となりました。京のスタバパートナー(従業員)さんたちが、京都への敬意とこれまでの感謝、未来に向けた強いつながりへの希望の気持ちを込めて、テーマを「Rediscover STARBUCKS KYOTO」 ~おおきに ARIGATOSAN!~として、商品を考案しました。
スタバスタッフ

スターバックスコーヒージャパン提供 京都烏丸三条店パートナー

 
「1200年の歴史が育んできた伝統と文化を誇り、現代においても伝統と革新が共存しながら大切に受け継がれている京都。私たちも地元を改めて見つめ直し、これまでの感謝とともに京都の魅力を伝え、すばらしさを分かち合っていきたいと考えた」といいます。
「はんなり抹茶きなこフラペチーノ」

スターバックスコーヒージャパン提供

 商品は、「京都の食文化をアイデアに、おばんざいに欠かすことのできない豆腐、湯葉、お揚げさんの原料となる大豆に着目しきな粉を使用。抹茶に、ホワイトチョコレート風味のシロップときな粉を加え、ホイップクリームの上にもきな粉をトッピングしてあります。抹茶にきな粉の香ばしい風味が重なり、お互いを引き立て合うはんなりとした味わいが楽しめる」といいます。早く食べたい?飲みたい? ともかく待ち遠しいですね!

 
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ