【京都市下京区】京都タワー展望台はじめ施設内の店舗が6月25日よりすべての営業を再開しました。 京都タワー

 京都のシンボル京都タワーも緊急事態宣言の中、休業していましたが、2021年6月25日から展望台はじめ、食事処やお土産屋さんなど全営業施設が営業を再開していました。

京都タワー

 当然ながら、外国人観光客や修学旅行生の姿はなく、人はコロナ禍前の通常からすると少なめでしたが、食事処などには家族連れやカップルの姿が見られました。

京都のシンボル京都タワー

 タワービル2Fの京やさい料理・接方来京都タワー店も営業を再開されています。賀茂ナス、万願寺唐辛子など産地が明確な京の旬野菜や旬の素材をふんだんに使用したおばんざい、季節感のある天婦羅、近海の鮮度の良いものを中心に、厳選して仕入れた活魚のお造りなど、地産地消にこだわるお店です。

京野菜料理・接方来京都タワー店

 茄子と小柱のお麩ピザとねぎの牛肉ロール焼きとろみポン酢、19時まで酒類提供もされているので、カクテルと合わせて注文しました。

茄子と小柱のお麩ピザ

 薄皮のパリッとしたピザ生地の上に乗った茄子とホタテの小柱がお麩の甘みに包まれて美味い。牛肉ロール巻は、鮮度がいいのか、とろみポン酢の力か、ネギ嫌いの私でも美味しく食べられました。

ねぎと牛肉ロール焼きとろみポン酢

 季節によってメニューの変わる京三昧コース、八瀬、貴船などコース料理も充実しています。半個室がたくさんあるので、おひとりでも、カップルでも、家族連れでもゆっくり楽しめますよ。ゆるキャラ「たわわちゃん」も待ってます!

 

 

2021/06/29 08:09 2021/06/29 11:59
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集