【京都市下京区】週末の人出多く、京都駅ビルでもお酒解禁、6月26日にはコスプレイベントも開催されていました。

 新型コロナウイルス感染症による、緊急事態宣言は解除されたものの、まん延防止重点措置が執られている京都市の週末の人出は繁華街や各駅周辺など、かなり増加したようです。

京都駅

 京都駅ビルでも、各グルメ街での食事をする家族ずれやカップルなどで賑わいを見せ、大階段フロアーでのイベントも再開されていました。

京都駅ビル

 コロナ禍前には、ステージでのショーなども行われていた、撮れる選べるコスプレイベントACOSTAも2021年6月26日は、コスプレショーなどは行わず、撮影時以外でのマスク着用を義務付け、徹底した新型コロナ感染症対策をした上での開催となりました。

撮れる選べるコスプレイベントACOSTA

 参加者は各自、撮影広場や駅ビル内の写真映えスポットでの撮影会やコスプレでの買い物や食事を楽しんでいました。

駅ビル構内の和食小路

 駅ビル構内の和食小路でも各店舗ともに時間限定での酒類解禁が始まりました。「そば酒房徳兵衛」さんでは、北海道産を中心に、国産の蕎麦粉を厳選して使用し、毎日挽く自社製麺。つゆにも利尻昆布とオリジナルブランドの混合節を使用しているだけあって、まろやかで香り高いつゆが絡む、のど越しの良い蕎麦が食べられました。

そば酒房徳兵衛

 京都伏見の他に、亀岡や京丹後など、酒蔵の伝統や趣向溢れる地酒も取り揃えてあり、京の銘酒を飲み比べできる、3種飲み比べが人気です。

和食小路

 その他にも、京都駅ビルには楽しいところいっぱいですよ。早い時間に少人数でのお出かけを。

そば酒房 徳兵衛はこちら

2021/06/28 08:09 2021/06/28 12:02
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集