【京都市中京区】浴衣でお出かけしたい人へ、浴衣一式そのままプレゼントの新プラン。着付けやフォトジェニックなスポットも教えちゃいます。

 京都市役所向かいのホテル本能寺が、2021年の夏は、祇園祭山鉾巡行を始め、各地の夏祭りや花火大会も軒並み中止で、浴衣を着て出かけたいとの機会を失っている人たちのために、素敵なプランを用意してくれました。

ホテル本能寺浴衣プラン

 なんと、宿泊された方に浴衣一式をプレゼントしちゃう宿泊プランを夏季限定で提供しています。お好みの京都の浴衣一式(浴衣、帯、下駄、着付け小物、腰ひも2本、マジックベルト、前板)を自分で選んでもらい、そのままプレゼントしてくれるという嬉しい企画を、老舗呉服問屋がプロデュースする京裳庵さんとのコラボで実現しました。

ホテル本能寺浴衣プラン

京裳庵提供

 浴衣や着物にはあこがれるものの、「自分で着られない」「着崩れする」「出かける場所がない」などの理由で踏み切れない人のために、このプランでは、着くずれしないようプロによる着付けもセットプランで提供されます。

 さらに、ホテルから徒歩数分に京の台所「錦市場」やいけばなの池坊「六角堂」、少し足を延ばせば、着物写真の映えスポットで、くくり猿に願い事を書くと叶うと評判の「八坂庚申堂」、「二条城プロジェクションマッピング」、祇園白川や鴨川など、景観には事欠かない位置にあり、フォトジェニックなスポットも教えてくれます。

京裳庵

京裳庵提供

 京都観光の後は、ホテルで、大きな大浴場で汗を流して疲れを癒し、夏の旬の食材を使用し見た目にもこだわった食事で京都を満喫できます。

ホテル本能寺浴衣プラン

ホテル本能寺提供

 ホテル本能寺では、徹底して新型コロナウイルス感染症対策をして迎えてくれますので、安心してお出かけください。詳しくはホテル本能寺ホームページまで。

 

 

 

 

 

2021/07/17 08:09 2021/07/17 08:09
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集