【京都市東山区】7月から発売、1日6食限定のプリンパフェが美味い。昭和レトロ商店街の洋菓子屋さん

 知恩院の門前町の白川沿いに、テレビドラマやサスペンスのロケ地としても知られる古川町商店街が軒を連ねています。そんな昭和レトロな街並みの中にあって、ひときわお洒落な白塗りの外観のコーヒーと焼き菓子の店「ロカヒ菓子店」があります。

ロカヒ菓子店

 コーヒーやハーブティーとともに、少しでも体にいいものをと、素材もきび砂糖など調味料もオーガニックにこだわった、マフィンや焼き菓子がいただけます。開店から3か月、地元のみならず、休日などは遠方からも人が訪れる人気店になってきました。

ブルーベリークランブルマフィン

 2021年7月12日から、新商品の「プリンパフェ」が発売されています。特徴はというと、なんと言ってもロカヒの自家製プリンがどどんと乗っていること。ロカヒのプリンは甘くなく、重たくないのに味は濃厚で、これぞプリンという人気商品です。

ロカヒ菓子店
⁡さらに自家製のキャラメルチュイール、国産のさくらんぼ乗せ、奄美大島産の酸味の効いたパッションフルーツソースがけ、プリンの下にはバニラアイスクリーム、底にはオーガニックのグラノーラと最後まで飽きさせない、すべて手作りのこだわりがぎっしり。見た目はボリューミーなのに、美味しくてぺろっと食べられます。1日6食限定ですのでお早めに。

古川町商店街

 古川町商店街では、7月10日、プチプチ手作り市も開催されていました。手作りの可愛い小物や日用品のお店が並んでいました。久しぶりに開催されたイベントに、地元の方々も出店者の方々も笑顔で楽しんでいました。

ロカヒ菓子店はこのあたり


2021/07/18 08:09 2021/07/18 08:09
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集