【京都市下京区】健康に特化した書籍を販売するサプリメント会社の書店が楽しい ワークショップや展示会も。三条会商店街ともコラボイベント開催します。

 目の疲労感などを緩和するブルーベリーアイで知られる「わかさ生活」(本社:京都市下京区四条烏丸長刀鉾町)がサプリメントや食品、医薬品などとともに、健康に特化した書籍を販売する「わかさ生活書店」が面白い!

「わかさ生活書店」

 四条東洞院を少し東に行って、地下に入ると、書店の玄関で、わかさ生活のおっきな不思議可愛いゆるキャラ「ブルブルくん」が出迎えてくれます。

 店内には書籍がずらり、とはいっても「長生きでも脳が老けない人の習慣」「ブルブルくんのからだ大百科」「もち麦パンケーキミックスの作り方」といった健康に関する書籍、漫画本、絵本ばかりです。

「わかさ生活書店」

 店舗奥には、ブルーベリーアイをはじめ、サプリメントや食品、医薬品が並んでいて、相談カウンターも設置されています。店長さんにお聞きすると、「この書店は、目や身体、心の健康を言葉を通じてお届けしたいという思いで誕生したんです。目のことに限らず健康のこと何でもご相談ください。ご希望に沿った本や、サプリ、食品を提案しますよ」とのことでした。

「わかさ生活書店」

 中央スペースで、目のことセミナーやツボ・薬膳講座、消しゴムハンコづくりといった様々なワークショップやハンドメイド作家さんの展示会なども行われていて、地域との交流拠点ともなっているようでした。

 大人も子どもも楽しめるスペースをぜひ一度覗いてみてください。

三条京極会ギャラリー幹

 京都三条会商店街ともコラボしてイベントが開催されます。商店街内のコラボ店で商品を購入、飲食すると、数量限定で、わかさ生活書店のゆるキャラ、ブルブル君のオリジナルコースターがもらえる他、わかさ生活書店のクーポンももらえます。さらにインスタ投稿した人の中から抽選で、ブルブル君お散歩マスコットも当たります。期間は2021年8月9日(月)~30日(月)まで。

2021/07/31 08:09 2021/07/31 17:11
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集