【京都市上京区】もっちもちのでっかい猫型パンケーキを出すCAFE&BARが9月7日に千本通りに開店しています。

 千本通り中立売から下って、丸太町通り近くの元は酒屋さんだったところに、お洒落でかっこいい開放的な店舗ができていました。
CAFE&BAR MOCHI MOCHI
 2021年9月7日に開店したばかりの「CAFE&BAR MOCHI MOCHI」の店内は、白と赤とのコントラストを基調に、お洒落なダウンライトで灯され、店長の廣畑真紀子さんの猫好きが高じて、猫キャラが随所にアーティスティックに飾られています。
CAFE&BAR MOCHI MOCHI
 
 玄関の広々としたガラス張りの隔離スペースには、少し太めの猫がハンモックですやすやとお休み中でした。廣畑店長によると、「うちで飼っているメインクーンのおもちくん1歳半です。お店を開いてる間はこのリラックスルームでくつろいでもらっています。うちは猫カフェではないので、お客様とは隔離して距離を置いてるんですよ」とのことでした。
CAFE&BAR MOCHI MOCHI
 
 ランチ時間だったので、手作りハンバーグのランチを注文しました。肉汁じゅわっの肉々しいハンバーグでした。続けて食べた猫型パンケーキは、かなりのボリュームでしたが、お店の名前の通り、もっちもちで美味いので全部ペロッと食べられました。温度をじっくり管理してもちもち感を出しているのだとか。
CAFE&BAR MOCHI MOCHI
 
 廣畑店長は「緊急事態宣言で、今は酒類提供できませんが、カフェ&バーなので、早くコロナが落ち着いて、お酒を囲んで、地域の人が和気あいあいとしてもらえるようなお店にしたい」と話してくださいました。
 
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ