【京都市下京区】主婦の手料理はやっぱり美味しい。新選組ゆかりの街にお母さんに作ってもらうような優しい味の店が登場しました!

 2021年10月8日に壬生川高辻を東に入った道沿いにオープンした「Roe’s kitchen」が、ランチ営業を開始しています。店内はアクリル板で小まめに仕切られ、清潔な空間が造られています。店名はリストアバンズワンドエナジーの略称で、「明日の活力になるよう英気を養う」との願いが込められています。

Roe's kitche

日替わりの九つの小鉢には、この日、豚の角煮、スパゲティー、わかめとキャベツとツナの酢の物、高野豆腐の煮物、里芋揚げあんかけ、蒟蒻と菜っ葉の煮物、かぼちゃのスープは、ごはんに合うようにアレンジしてあるよう、キュウリの漬物、和洋折衷でちょっとずつ美味しいものが載っていました。どれもお母さんに作ってもらったような優しい味。

Roe's kitche

京都の宮津方面から街中に出てきて主婦歴27年という志賀奈津子さんは、「ほんとのおうちごはんしかできませんが、お肉、お魚、お野菜がバランス良く、美味しく摂れるように作っています。最近は若い女性も、男性の方もヘルシー志向ですものね」と言います。

Roe's kitche

今後は夜営業も開始する予定で、志賀さんは、「これからの時期、お鍋やおでんなども出して、女性一人でもちょっと一杯だけで気軽に寄れて、心も体もほころぶような店にしたい」と語ってくださいました。

Roe's kitche

お出かけの際は、新型コロナ感染症対策をしてお出かけくださいね。

HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ