【京都市上京区】千本中立売にセブンイレブンがオープン、12月1日から3日までオープン記念セールやってるよ!

 かつて平安京のメインストリートだった朱雀大路にあたる千本通りと立ち売り(露店)が並んでいたであろうとされる中立売通の交差点を北に少し上がった東側に、2021年12月1日、新しいセブンイレブン京都千本中立売店がオープンします。

senbonnnakadachiurisebunirebunn
 2Fに生活文具やまもと、3Fは女性だけのフィットネスカーブスが入ってるテナントビルの1Fになります。

senbonnnakadachiurisebunirebunn
 12月1日(水)~12月3日(金)までは、オープニングセールをやっています。暖かい麺、冷たい麺が50円引き、サラダ、総菜、おにぎり、セブンイレブンオリジナルのパンやスイーツが30円引き、揚げ物、フランクは20%引きとなっています。(いずれも対象外商品もあり、店舗で確認ください)

senbonnnakadachiurisebunirebunn
 京都千本中立売店限定で、12月4日(土)~12月31日(金)まで毎週使えるクーポンも配布されています。nanacoで合計金額2,000円以上買うと、洗えるセブンイレブンオリジナルエコバッグももらえます(先着600名)

senbonnnakadachiurisebunirebunn
 「中立売」は「なかだちうり」と読み、東西の通りの名前です。このあたりは、西陣織で知られる機業地・西陣の一角です。また昔はたくさんの映画館がありました。ここから西方に続いているのが北野商店街です。かつては路面電車の終点でした。

senbonnnakadachiurisebunirebunn
 今は面影もなく随分様変わりしていますが、すぐ北の西陣京極にも新しいお店がいくつかできたり、だんだん活気づいています。またちょっと便利になりました。

2021/12/01 08:09 2021/12/02 05:51
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集