【京都市中京区】三条会商店街で各店舗のテイクアウトが凄い件、うち呑みが癖になりそうですね!京都三条会商店街

 365日晴れの街、京都三条会商店街で、コロナ禍の中、各店舗が提供しているテイクアウトメニューが凄いです。うち呑みの最高の味方となりますよ。

京都三条会商店街

ミートショップ弘」さんには間隔を空けながら行列ができていました。同店は、牛肉の一頭買いで良質の肉をお値打ち価格で提供してきました。評判の焼肉とハンバーグ弁当など弁当類が充実しています。

「ミートショップ弘」

海鮮あみたつ」はその名の通り、新鮮な魚介類が豊富にそろえられた酒とともに食せる地元の人気店です。緊急事態宣言の最中、現在は、酒類提供なしの定食ランチ営業のみ。

「海鮮あみたつ」ただ、テイクアウトが凄いんです。お店の味そのままにずらっと一品が並びます。本気度マックスです。

「海鮮あみたつ」商店街のほぼ中央にある「杉市仕出し店」は、文久三年創業の老舗、地元では知らない人がいない仕出し店です。2020年に157年ぶりにリニューアル、店舗の奥に「割烹すぎやま」もオープンしています。定評のある杉市の味をおうちでも楽しめます。

「杉市仕出し店」

 その他にも、中華や手作りパン、クレープ、たこ焼きなどなど、テイクアウトには事欠きませんので、密を避けて、お買い物してみてください。

京都三条会商店街の過去記事はこちらです。

【京都市中京区】渾身の一品を引っさげて、三条会商店街に極上生食パンのお店が、4月28日オープンします! 菓司蔵 根来衆

【京都市中京区】三条会商店街がストリートガイドを新しくしたよ。英語表記もあって、全店舗が一目瞭然です!

【京都市中京区、下京区】山鉾巡行は中止ですが、4月18日、各地で疫病(新型コロナウイルス)退散の願い込め、神事が行われました。三条会商店街八坂神社又旅社、四条繁栄会

2021/05/04 08:09 2021/05/04 08:09
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集