【京都市下京区】京都駅のジェイアール伊勢丹が営業を再開しています。フードホールに5月12日、ニューオープンの「元気になる農場レストラン・モクモク」に行ってきました。
京都駅前の夕方の明かりが平日だけですが、少し戻りましたね。
緊急事態宣言の延長と同時に一部要請緩和の措置を受けて、2021年5月12日(水)に、京都駅ビル・ジェイアール京都伊勢丹も平日営業を再開しています。平日昼間の人出は混雑もなく少なかったです。
10Fのフードホールに、三重県伊賀市を拠点に「おいしさと安心の両立」をコンセプトにものづくりを行う「モクモク手作りファーム」の直営農場レストラン「元気になる農場レストラン・モクモク」が2021年5月12日にオープンしていました。
広々と清潔感溢れるお洒落な店内に入ると、カレーや豆穀米、スぺアリブ、新鮮卵料理、新鮮野菜のサラダやおばんざい、ピザや可愛い自動パン焼き機、モクモク牧場のジャージー牛乳など飲み物類が数えきれないほど、ずらっと並んでいます。
検温、消毒をして、アクリル板で完全に仕切られた席に案内されると、バイキング形式ですが、トングを持つ手には、ビニール手袋が配布されます。
ついつい、大食い選手権並みにたくさん取ってしまいましたが、美味しくて、ぺろりと全部平らげました。
バイキングと侮ることなかれ、一品、一品丁寧に調理されていて、新鮮な具材とともに調理にもこだわりがうかがえます。スペアリブは柔らかく絶品でした。
くれぐれもお出かけの際には、新型コロナ対策をしっかりとしてお出かけくださいね!