【京都市中京区】京都の中心街に大型商業施設「京都河原町ガーデン」が5月12日にオープンしていました。 

 緊急事態宣言の延長と同時に一部要請緩和の措置を受けて、2021年5月12日(水)に、京都の中心街、四条河原町交差点の東南角に「京都河原町ガーデン」がオープンしました。

 地下1階から6階までを大型家電量販店のエディオンが占め(1F西側にオーダーメイドスーツのONLY京都四条河原町店)、7階から8階に13店舗からなるFOOD HALL 、イベントスペースや特設展示ブースなども設けています。

京都河原町ガーデン

 エディオンは、生活家電から、ヘルスケア、デジタルライフ、リフォーム家電、理美容、調理家電に至るまで、分野別に各階に展示販売されていて、まさになんでも揃うといったところ。

京都河原町ガーデン

 7Fと8Fにはフードホールが設けられていて、自然の素材(天然魚粉、昆布)を使用し「出汁」の旨味を生地に生かした、冷めても美味しいたこ焼きと評判の京都の丸だこやかつて深夜の木屋町で大人気だった、京都拉麺 信長など魅力的な13店舗が軒を連ねています。

7Fと8Fにはフードホール

 お昼に、信長さんで、期間限定の炙り葱極み塩ラーメンを食べてみました。透明のスープなのにしっかりと濃厚な旨みが染み出てきます。なんとも香ばしく甘い炙った葱と細麺を絡めて食べるとほんとに美味しい。

炙り葱極み塩ラーメン

 イベントスペースには、京都サンガやGIGAの特別展示などもありました。

京都サンガやGIGAの特別展示

 京都河原町ガーデンは緊急事態宣言中、平日だけの営業です。お出かけの際は、密を避けた時間帯に新型コロナ対策を万全でお願いします。

 

2021/05/14 08:09 2021/05/14 09:12
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集