【京都市下京区】京都駅のジェイアール伊勢丹が営業を再開しています。フードホールに5月12日、ニューオープンの「元気になる農場レストラン・モクモク」に行ってきました。

 京都駅前の夕方の明かりが平日だけですが、少し戻りましたね。

京都駅ビル・ジェイアール京都伊勢丹

 緊急事態宣言の延長と同時に一部要請緩和の措置を受けて、2021年5月12日(水)に、京都駅ビル・ジェイアール京都伊勢丹も平日営業を再開しています。平日昼間の人出は混雑もなく少なかったです。

京都駅ビル・ジェイアール京都伊勢丹

10Fのフードホールに、三重県伊賀市を拠点に「おいしさと安心の両立」をコンセプトにものづくりを行う「モクモク手作りファーム」の直営農場レストラン「元気になる農場レストラン・モクモク」が2021年5月12日にオープンしていました。

「元気になる農場レストラン・モクモク」

広々と清潔感溢れるお洒落な店内に入ると、カレーや豆穀米、スぺアリブ、新鮮卵料理、新鮮野菜のサラダやおばんざい、ピザや可愛い自動パン焼き機、モクモク牧場のジャージー牛乳など飲み物類が数えきれないほど、ずらっと並んでいます。

ピザや可愛い自動パン焼き機

検温、消毒をして、アクリル板で完全に仕切られた席に案内されると、バイキング形式ですが、トングを持つ手には、ビニール手袋が配布されます。

サラダやおばんざい

ついつい、大食い選手権並みにたくさん取ってしまいましたが、美味しくて、ぺろりと全部平らげました。

「元気になる農場レストラン・モクモク」

バイキングと侮ることなかれ、一品、一品丁寧に調理されていて、新鮮な具材とともに調理にもこだわりがうかがえます。スペアリブは柔らかく絶品でした。

「元気になる農場レストラン・モクモク」

くれぐれもお出かけの際には、新型コロナ対策をしっかりとしてお出かけくださいね!

 

2021/05/15 08:09 2021/05/15 08:37
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集