【京都市中京区】父の日に家族でほっこり、新鮮素材の鱧しゃぶセットはいかがですか? 宅配もできますよ。居酒屋 あんじ 烏丸六角店

 四条烏丸近辺で、魚の美味い居酒屋というと名前が真っ先に挙がるのが、居酒屋 あんじ  烏丸六角店です。それもそのはず、日本全国の漁港から毎朝入荷する新鮮な魚を厳選使用。普段はなかなかお目にかかることのない魚もあります。

居酒屋 あんじ  烏丸六角店

 創業当時から変わらぬ味で人気の高い、あんじ自慢の鯛のあら炊きは絶品。他にも、厳選した国産大豆と京都の地下水だけを材料に熟練の職人さんが作る「ゆば長さんの湯葉豆腐刺身」や「半兵衛麩」などサイドメニューも充実しています。

 京都の酒はもちろん、全国の美味しい日本酒を常時15種類、多種多様な風味、味のあるラインナップが取り揃えられています。(緊急事態宣言中は提供されていません)

あんじの新鮮お造り

 ランチタイムにも、その新鮮な魚料理やおばんざいを中心に、あんじワールドがリーズナブルな値段で盛りだくさん、十分に堪能できます。

 そんな「あんじ 烏丸六角店、麩屋町綾小路店」が、父の日企画として、家族4名でしっかりと楽しめる、これから旬の鱧しゃぶセットを販売しています。

旬の鱧しゃぶセット

居酒屋 あんじ 烏丸六角店提供

 南あわじ市沼島周辺で獲れる鱧は胴の太さに比べて頭が小さくて小顔に見え、はえ縄漁で獲るため体に傷が少ないことから「べっぴん鱧」と呼ばれます。栄養価が高く、肌の老化防止に効果のあるコンドロイチンやビタミンAも豊富な淡路島を代表する高級食材です。

旬の鱧しゃぶセット

居酒屋 あんじ 烏丸六角店提供

 セットは、淡路レタス、淡路玉ねぎなどとともに淡路島産の厳選素材満載です。「居酒屋   あんじ」では、「今年はおうちで父の日、いつも頑張るお父さんに感謝を込めて家族みんなで、豪華にお祝いしませんか?」と呼び掛けています。

 

2021/06/02 08:09 2021/06/02 08:09
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集