【京都市東山区】なんなんでしょう、この驚きの新食感、一瞬でとろけ落ちる話題の韓国かき氷に魅了されてしまいました。 祇園アンニョンテラス

 祇園の大和大路通りを上がって、白川を超えたあたり、鴨川寄りの町家をリフォームした建物に「韓国スイーツ専門カフェ アンニョンテラス」が2021年4月10日にオープンしています。

韓国スイーツ専門カフェ アンニョンテラス

 アンニョンとは「ごきげんよう」のようなニュアンスの挨拶です。流⾏に敏感な⼈たちが「アンニョン!」と集まれる場所にしたいという想いからアンニョンテラスと名付けられました。

韓国スイーツ専門カフェ アンニョンテラス

 テラス席からは鴨川を一望でき、開放的空間の中で、⽷状のかき氷をナイフとフォークで⾷べる、かき氷とは思えないビジュアルと、スノーパウダーの様にふわっふわで⼀瞬で溶ける⼝溶けの韓国版かき氷「⽷ピンス」を始め、最先端の韓国グルメを楽しめるカフェ。すでにSNSなどで若い女性たちを中心にバズリまくっているお店です。

韓国スイーツ専門カフェ アンニョンテラス

 期間限定のマンゴーの糸ピンスを食べてみました。なんなんでしょう、このはじめての、驚きの新食感、細さ1ミリ以下の糸状の氷を何層にも折り重ねて作っているそうですが、濃厚なケーキのようなアイスクリームようなかき氷を、一瞬でとろけ落ちるように食べられます。

アンニョンテラス

 下手な説明より、みなさん、ぜひ一度食べてみてください。その美味しさに魅了されますよ!

 他にも「悪魔的スイーツ」とも⾔われるとろとろチーズ⼊りの韓国⾵フレンチトーストやオーブンで焼いたカリカリのトーストに、しっとり卵のアンニョン流韓国トーストも大人気です。

2021/06/06 08:09 2021/06/06 12:36
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集