【京都市中京区】ファミマでおつまみ買って、店内にある本格BARで極上のカクテルを!6月23日コンビニBARオープン お酒の美術館本能寺店

 株式会社のぶちゃんマンが運営するレトロバー「お酒の美術館」が、御池通本能寺東に2021年6月23日にオープンしています。

お酒の美術館本能寺

 お酒の美術館はこれまで、希少なオールドボトルを多数取り揃え、口当たりの優しいハイボール、女性に人気の本格カクテルなど、世界のお酒で一味違う一杯をお手頃価格で提供してきました。本能寺店で29店舗目となります。

お酒の美術館本能寺

 なんと同社としては京都駅前、西院に続いて3店目となるファミリーマートと併設されたコンビニBARとなっています。

お酒の美術館本能寺

 アクリル板で仕切られたカウンター呑みとなりますが、店内には様々な銘柄の洋酒がズラリ、ハイボールやカクテルに使われます。もちろん生ビールメニューもあります。この日はバーテンダーとして、二コラさん、大中さんのイケメン、美女コンビが応対してくれました。

お酒の美術館本能寺

 そして、なんといっても併設されたファミリーマート商品を購入しての持ち込みは自由です。チャージ料などもないため、ファミチキ専用に蒸留された樽ウイスキーや本能寺樽などとも合わせて、格安で一杯やることができます。コンビニフード専用ですが、炙る、燻製にするなど出来るそうですので、気軽に頼んでみてください。

お酒の美術館本能寺

 アウトレット家具専門店・家具の宝島から始まって、感動の100円パン・京都伊三郎製パンやゴールドリカーといった事業も次々と成功させてきた「のぶちゃんマン」、様々なシチュエーションで利用可能な「お酒の美術館のキッチンカー」事業なども始めています。次は何だろう? このご時世ですし、私たち庶民の強い味方ですね。

【京都市中京区】のぶちゃんマンの「お酒の美術館」が4月19日~28日キッチンカーを出動しています。河原町OPA前で「どこでもバー」

HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ