【京都市下京区】弁慶と牛若丸の商店街にあるスペシャリティー珈琲スタンドがお洒落 旬のフルーツサンドも

 松原京極商店街に、白壁で吹き抜けにした開放感あふれるカフェがあります。オープンカウンターにはエスプレッソマシンが据えられています。
astrea coffee kyoto
 堀川松原西入にある「astrea coffee kyoto」のバリスタでもある高岡祐也オーナーは、オーストラリアで4年半に亘って、コーヒーと経営のことを学んで日本に帰国、「静かだけど近辺に最近人気のお店も増えてきているし、地域でじっくりやるにはいい土地柄だと思いました」と松原京極商店街のこの地にやってきました。
astrea coffee kyoto
 厚焼きだし巻き玉子のホットプレスサンドとエスプレッソソーダをオーダーしました。だし巻きは厚焼きでふっわふわの泡のよう、パンに挟まれ、ぎゅっとプレスされて絶妙の食感です。エスプレッソの香ばしさをしっかり残した、のど越しのいいソーダともよく合います。
astrea coffee kyoto
 他にも、いちご大福をイメージして、あまおうの餡子をたっぷり使った甘酸っぱい、和のいちご餅サンドホットサンド、台湾パイナップルを使った季節のフルーツプレスサンド、あんバタートーストとアイスのトッピング、コーヒーゼリーをトッピングしたアイスラテやフラッペなどなど、季節に応じてメニューもいろいろあります。
イチゴ餅サンド
バリスタが描くかわいいラテアートを楽しむこともできます。テイクアウトでも、店内でも、一杯ずつ点てています。

木陰のように自然な風で涼みながら、ちょっと幸せな気分になれますよ。散歩の途中にいかが。
2021/08/16 08:09 2021/08/16 13:12
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集