【京都市上京区】京都在住の感覚芸術家の作品展が10月23日から始まっています。音、光、絵、残像、京 、物etc..、すべてある不思議空間から貴方は何を感じますか?

2021年10月23(土)〜11月3日(水)(※火曜日休み)まで、京都在住の感覚芸術家・OKIRAM ATIHSONIK(オキラム・アティソニック)さんの作品展が、智恵光院通椹木町を西に入った閑静な住宅街にあるKusakabe Gallery開催されています。
Kusakabe Gallery
 Kusakabe Galleryは、生まれも育ちもこの場所のオーナー・坂 里祭さんが運営する一棟貸しのアートスペースです。自ら素敵だなと感じた新進気鋭の芸術家を招請し、面白い作品、見たことがないような作風の展示会を、ジャンルを問わず行ってきました。
 OKIRAM ATIHSONIKさんの作品は、入り口を入った瞬間から幻想的で、しかし現実的のようでもある、影の入り口も光の出口も、そのすべてが不思議な空間となっています。
Kusakabe Gallery

OKIRAM ATIHSONIKさん提供

 「私から生まれるものたちは全て、ただ、ワタシが生きるのに必要なものたちです。例えるなら呼吸のような、それ以上でも、それ以下でもない、確かに大切なものたちです。そこに一切の社会的主張はございません。どうぞ、何も加えず、何も挟まず、ただ、風景のようにご覧いただければ幸いです。OK ですか? OK でしたら、どーぞご入場ください」
Kusakabe Gallery

OKIRAM ATIHSONIKさん提供


 展示では、音、光、絵、残像、言葉、空間 、京、物、etc…、すべてがそこにありますが、彼女が言うようにこの作品をどう感じるかは、見るものによってそれぞれなのだと思います。
Kusakabe Gallery
滞在できるのは40分間、マスク着用など新型コロナ感染症対策をした展示会です。OKIRAM ATIHSONIKさんは「誰かがその人の大切な時間を使ってこの展示にお越しくださるのであれば、光栄なことです。でも、どうか、ご無理のないように。あなたの今日を楽しんでください。」と語りかけています。
 

 
2021/10/25 08:09 2021/10/25 13:10
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集