【京都市東山区】知恩院門前町には若い女性が似合う!さすらいの旅系ユーチューバー「Adventure Note ゆり」さんも乙女な気分!

 「Adventure Note ゆり」さん(29歳)は、「ホテルを転々とする方が色々と効率的なんです。今しかできない自由な生き方をしたい」と旅と食と冒険が好きすぎて、京都の家をなくしちゃったノマドワーカーです。

Adventure Note Yuri
 今は、YouTuberとして全国各地を旅して、地域のお店やスポットをレポして配信しながら、デザインやインテリアコーディネート、動画制作などの仕事依頼を受けて生活しています。登録数は5000人を突破して増え続けています。2021年11月5日、筆者も同行した、京都知恩院門前町付近や古川町商店街を散策する動画が配信されました。

Adventure Note Yuri

 知恩院門前町には、季節には蛍も見られる美しい白川が流れています。白川沿いを乙女のようにはしゃぎながら散策するゆりさん。続けて、テレビドラマのロケ地としても知られ、1000個のパステルランタンが鮮やかな、最近では若い人たちのインスタ映えスポットともなっている古川町商店街へと入っていきます。

Adventure Note Yuri

Adventure Note ゆりさん提供

 昔ながらの鶏肉屋さん、駄菓子屋さんなどが続き、かと思ったらカッコいいコーヒー店や町家ゲストハウスなど、レトロとモダンが混在する街並みを愉快に散策。行きついたのは、お洒落な焼き菓子とスイーツの「ロカヒ菓子店」でした。

Adventure Note Yuri

Adventure Note ゆりさん提供

 スペシャルルームで季節の焼き菓子とプリンアラモードを屈託のない笑顔を満面に浮かべながら頬張るゆりさんはなんとも幸せそうでした。

Adventure Note Yuri

『Adventure Note【ゆり】旅系ノマド』YouTubeチャンネル 知恩院門前編

 

【京都市中京区】さすらいの旅系YouTuber Adventure Noteゆりさんのディープ京都潜入について行っちゃいました。(西木屋町編)

 

2021/11/07 08:09 2021/11/08 08:20
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集