【京都市下京区】線路で遊ぼう。JR廃線跡に11月6日、7日に京都のブルワリーが集結しました。

 新型コロナウイルスも落ち着きを見せ、絶好の行楽日和の週末となった2021年11月6日、7日、線路で遊べる廃線フードコート「梅小路ハイライン」で、本格的にイベントが復活しました。この日は、「AUTUMN Food FESTA」の第一弾として、京都のブルワリーやクラフトビールに力を入れている飲食店が集結して、「京都クラフトビール祭り」が開催されました。
梅小路ハイライン
 西陣織の街で地ビールを手掛ける「西陣麦酒」(上京区)も出店、京都産米麹使用の室町セゾンや柚子感たっぷりの柚子無碍など限定醸造地ビールを提供しました。店舗でクラフトビールの飲み比べに力を入れている「京のSAKESORA」(中京区)は、大根とスモーク豚の握りずし風や万願寺昆布といったおばんざいの数々を提供、スター食堂(中京区)も、本格的な鉄板チーズラザニアをワンコインで販売していました。
梅小路ハイライン
 
 同施設をプロデュースする株式会社Replaceの中谷タスク代表取締役は、「関西圏数か所と合わせてやっと本格的に再開できました。どこも人が戻ってきている感じで盛況です。」と言います。
梅小路ハイライン
 「梅小路ハイライン」では、この日を皮切りに、11月13日(土)14日(日)、23日(火)、27日(土)、28日(日)に京都の料理店が屋台で出店する「京都グルメスタンド」、11月20日(土)、21日(日)には、人気のコーヒーイベント「ENJOY COFFEE TIME VOL.14」が同施設で初開催されます。
梅小路ハイライン
 
 毎週末が楽しみになりましたね。青空の下、開放的な空間に出かけてみませんか!
 
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ