【京都市中京区】京の全クラフトビールを揃える店が、ごはんとおかずでがんばってはります。朝食が絶品!

 「美味しい京都の全ブルワリーのクラフトビール揃っています!京都のセレクトした日本酒も16種類、どこか懐かしい京都のおかあはんの和風おつまみと一杯いかがですか?」との触れ込みで2020年12月に営業を開始した堺町三条下ルにある「京のSAKESORA」が緊急事態宣言で酒類提供ができない中、2021年9月12日までの期間限定で提供している朝食が評判を呼んでいます。
京のSAKESORA
 予約の場合は、来店時間に合わせて、八代目儀兵衛の厳選米を土鍋で炊き上げてくれます。京つけものもりの漬物や、藤原食品の京納豆、澤井醤油店の薄口しょうゆ、京都の夏らしい鱧の梅塩焼きや夏野菜を使用したおかずなども、まさに京都らしい朝食でした。
京のSAKESORA
 9月3日以降は、メニュー内容も少し秋らしく変更されるのだとか。予約がない場合でも、30分毎にごはんを炊き上げているので、少し待てば食べられます。但し、1日15食限定となります。
京のSAKESORA
  ランチセットも、京都らしい「だし」「つけもの」「麹・味噌」の三味のコンセプトのおばんざいと、京都八代目儀兵衛の厳選米の「焼」「味」「塩」の三味のおにぎり。三味の彩を味わう「三味彩々(いろいろ)ランチ」。こちらも1日15食限定となります。
京のSAKESORA
 優しい魚介などの「おだし」の旨味が広がる、新食感の「おばんざいとスープカレー」も好評を博しています。
 早く美味しい京のクラフトビールや京の酒と一緒に食したいという想いを強くしました。頑張る「京のSAKESORA」へぜひ一度は訪れてみてください。
 
2021/08/28 08:09 2021/08/28 10:26
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集