【京都】京都タワー開業50周年の記念式典が開催されました!マスコットキャラクター『たわわちゃん』も玉串を奉納!

untitled

 

京都市下京区京都タワーが開業50周年を迎え、記念式典が28日行われました!

 

京都タワーは、1964年・昭和39年に開業、京都の近代観光施設の先駆けともいえる存在と言われております。海の無い京都の街を照らす灯台をコンセプトに建てられたそうで、地上100メートルの展望室からは京都一帯はもちろん、天気が良いと大阪のあべのハルカスが見えることもあるそうです!

 

tawawachyan

 

tawawachyan2

式典当日は、京都タワーのマスコットキャラクターの『たわわちゃん』が玉串を奉納し、これからの発展と無事を祈ってくれました!

 

 

tawawachyan3

 展望室には新たに『たわわちゃん神社』を設置され、金色のたわわちゃんに、両側には下鴨神社の三本足のカラスをモチーフにした「あ」と「うん」の像が配置されています!

 

 

年末年始で京都に訪れた際はぜひ京都タワーのたわわちゃん神社で参拝されてはいかがでしょうか?

 

 

(ニャルビッシュ)

2014/12/31 10:00 2014/12/31 10:00
kyotopontoedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集