【京都市上京区】具材にこだわりぬいた、肉汁あふれる大人バーガーの店に行ってきました。 OLU BURGER KYOTO

 京都の和牛ブランドとして知られる、京丹波平井牛を、混じりっけなしで100%使用したバーガー店があります。上京区の荒神口のOLU BURGER KYOTOさんです。

赤ワインと会う照焼柚子胡椒バーガー

 白を基調とした英国風のお洒落な店内に入ると、シェフとスタッフさんが明るい笑顔で迎えてくれます。注文方法はというと、スマホでQRコードを読み取り、オーダー表からカートに入れるいまどきのモバイルオーダー方式となっていました。

モバイルオーダー方式チーズバーガー、アボガドバーガ―、スパイシーバーガー、照焼柚子胡椒、ブルーチーズベーコン、蓮根九条ねぎ、牛蒡かき揚げ、山葵・アボガドなどメニューも豊富。

LAND特製のオリジナルバンズ

ボリューム満点なので、ナイフとホークで切り分けると、中から肉汁がジュワッとあふれ出ます。具材は、徹底した地産地消にこだわり、京都産のみずみずしい野菜たちを使用し、肉汁をLAND特製のオリジナルバンズが受け止めてくれます。かぶりついた瞬間に“うまっ”と思わず叫んでいました。

英国風のお洒落な外観

京都御所の東側の閑静な雰囲気の中で、ワインやクラフトビールを飲みながら、和牛バーガ―というのもなかなか乙なものではないですか。

高級感あふれる大人バーガー

 

2021/03/22 08:09 2021/03/22 11:28
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集