【京都市中京区】中国特級調理士の主宰する中華料理店の創作中華がお得な価格でテイクアウトできますよ! イチノフナイリ・ザ ショップ

 「創作中華 一之船入」は、高瀬川沿いの史蹟・高瀬川一之船入に面した、かつてお茶屋だった町家を改修し、1996年にオープンしました。由緒ある伝統的な風情の中、無農薬の京野菜をふんだんに取り入れた「京風創作中華」を提供しています。

創作中華 一之船入 京町家の佇まいで昔ながらの雰囲気を楽しめ、店内から史跡「一之船入」が望めるロケーションは最高です。

一之舟入 オーナーシェフ・魏 禧之さんは、生まれ故郷の横浜中華街をはじめ、全国の有名中華店で修行を積み、中国特級調理士を取得した厨父(料理人)です。食べ物で病気を予防する「医食同源」の思想をとり入れ、美味しくて身体によい料理作りに取り組んでいます。

イチノフナイリ ザ ショップ

 2021年1月30日に、創作中華一之船入の隣にオープンした「イチノフナイリ・ ザ ショップ」では、その一級品の創作中華一之船入の料理を、コロナ禍の中、家庭でも食べられるようにと、定番人気メニューだけでなく、点心やお菓子など様々な料理がテイクアウトできます。予約にて一之船入特製弁当も販売しています。

イチノフナイリ ザ ショップ
「創作中華一ノ舟入の味を多くの方に知ってもらいたい」との思いから、値段もめちゃくちゃリーズナブルです。
中華幕の内
中華幕の内と台湾ドーナツで、家庭で一杯やりました。「美味いっ!さすが一流の味」。うち呑みでなんとも贅沢なひと時を過ごせました。ぜひ創作中華一之船入の味を家庭でも楽しんでくださいね。
 
 
 
2021/04/29 08:09 2021/04/29 15:46
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集