【京都市東山区】「舞妓はんひぃ~ひぃ~」シリーズから激辛を超えた狂辛悶絶カレーが登場!7月22日から各店舗で販売されています。

 激辛マニアを熱狂させる悶絶レベルのカレーが、2021年7月22日に登場しました。その名も「舞妓はんひぃ~ひぃ~狂辛カレー」。発売したのは、国産ハバネロを使った、激辛「舞妓はんひぃ~ひぃ~」でおなじみ、京都の七味唐辛子専門店「おちゃのこさいさい」。産寧坂・錦市場・嵐山・伏見稲荷・京都タワーに店舗があります。

舞妓はんひぃ~ひぃ~カレー

 「舞妓はんひぃ~ひぃ~」シリーズ初のレトルトカレーとなる「狂辛カレー」は、「ひと振りで火を噴くほど辛い『舞妓はんひぃ~ひぃ~』の一味とうがらしを隠し味に、ガツンとにんにくをきかせた野菜や果実の甘い旨みがとろけるポークカレーです。国産ハバネロ唐辛子を使用して狂辛の極限まで引き上げた辛さは、日ごろ唐辛子製品の開発に従事する七味屋スタッフさえ悶絶したレベル!」との触れ込みです。

舞妓はんひぃ~ひぃ~カレー

 早速購入して食べてみました。温めて開封すると、普通にフルーティな香りとまろやかそうな感じがします。ご飯と一緒に口に入れると、「おっ、コクがあって美味いやん」、二口三口パクっと。しばらくすると、来ました。「ひぃ~~辛い」、舌がしびれて、冷や汗がたらっと、冷たいお茶を何杯か一気に飲みましたが収まりません。想像以上に凄まじい辛さです。

舞妓はんひぃ~ひぃ~カレー

 同店では、「数あるスパイシー系レトルトカレーの頂を目指したクレイジーな辛さですが、当店のキャッチコピー、『辛いけど美味しい』が温めるだけで存分に堪能できます。普段からカレーライスにも振りかけるくらい一味とうがらしが好きな方や、これまで激辛グルメに挑まれた猛者の方々には是非チャレンジしてほしい」と話しています。

舞妓はんひぃ~ひぃ~カレー

 同店の主力商品、「舞妓はんひぃ~ひぃ~」の原料に使用されているハバネロ唐辛子は、国内の契約農家で栽培し、唐辛子本来の旨みと柑橘系のフルーティな香りを隠し持ち、市販の鷹の爪と比較して約10倍の辛さを誇るといわれる、レッドサビナ種が使用されています。

 激辛好きな方はぜひ、挑戦してみてください。

2021/07/25 08:09 2021/07/26 06:34
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集