【京都市中京区】銭湯の入浴券もらえちゃう宿泊プランが9月1日から始まりました。支配人の地域活性化へかけた情熱とは!

 京都市中京区のビジネスホテル京都堀川イン 二条城前が2021年9月1日から始めた宿泊プランでは、宿泊者に京都三条会商店街の中ほどから通りを入った所にある「トロン温泉稲荷」の入浴とタオル、石鹸、シャンプーの貸し出しが無料になる他、銭湯との往復のための自転車を無料レンタルできるサービスが付いてきます。因みに入浴券は京都府公衆浴場業生活衛生同業組合の共通入浴券ですので、他の銭湯でも使えます。
トロン温泉稲荷無料サービス

トロン温泉稲荷無料サービス 京都堀川イン提供

京都堀川インでは、コロナ禍もあり、地域の人のデイユースや近隣の人の日帰りプランなどにも力を入れてきました。以前には、地元とコラボしたホテルフロアーをお化け屋敷にしてしまうユニークな企画も。
堀川インお化け屋敷
 
 京都堀川インの代表取締役副社長・川面喜昭支配人は、「大きな浴場施設を待たないビジネスホテルだからこそできるサービスでもあります。商店街や近隣の観光を交えたマップなども作成中です。今後もホテルで完結するスタイルではなく、堀川、中京の地域や経済を盛り上げる一助になれるような取り組みをしていきたいですね」と思いを語ってくださいました。
京都堀川イン
 
 銭湯の行きかえりに、レンタル自転車で買い物をするも良し、夕食を楽しむのも良し、もちろんビジネスホテルですので、料金もとってもリーズナブルです。新しい京都満喫プランをぜひ体験してみてください。
トロン温泉稲荷無料サービス
 
2021/09/04 08:09 2021/09/04 08:09
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集