【京都市下京区】パンでもなく洋菓子でも和菓子でもない「マーブルデニッシュ」専門店が四条通の繁華街に9月10日オープンします。

 京都発祥マーブルデニッシュ専門店、株式会社グランマーブル(本社:京都市南区上鳥羽、代表取締役:山本 正典)が、京都下京区の目抜き通り、四条新京極を東に入った北側に、新店舗「グランマーブル四条御旅庵」を2021年9月10日(金)オープンします。
グランマーブル

株式会社グランマーブル提供

 同社は、「京都ブランド」として、パンでもなく洋菓子でも和菓子でもない「マーブルデニッシュ」という新しい京都の食文化を創ってきました。
 同社広報は、「市況低迷のなか設立25周年を迎えるにあたりコロナ禍終息の未来に向けて新店舗・四条御旅庵をオープンすることになりました。この新店から、京都の文化・伝統がつまった商品で地元をはじめ全国の皆様に京都の食文化を更に発信し続けて参ります」としています。
 
 祇園祭の山鉾巡行の出発点「御旅所」の向かい側に立地する新店舗は「茶室」をイメージした京都らしい造りで天井に竹、壁には漆喰を用い、棚に床柱を模した柱が設けられています。京都の直営店舗では、京都駅店、祇園店、本社ファクトリー店に続く4店舗目となります。
グランマーブル

株式会社グランマーブル提供

 グランマーブル四条御旅庵限定のマーブルデニッシュ「いっぷく」も発売されます。祇園辻利の抹茶を練りこんだデニッシュ生地とプレーン生地をベースに、濃厚なショコラを織り交ぜた至福の逸品です。
グランマーブル

株式会社グランマーブル提供

 新店舗のオープンを記念して「グランマーブル四条御旅庵」オープン記念抽選会が9月10日(金)から、9月19日(日)まで実施されます。購入者にグランマーブル祇園店の「お茶室貸し切り5千円飲食券」をはじめ、京ふせんや木綿風呂敷、芸妓さん・舞妓さんの千社札付き「竹うちわ」等の和雑貨がプレゼントされます。
グランマーブル
 四条通の繁華街辺りにお越しの際はぜひ覗いてみてください。
 
2021/09/10 06:05 2021/09/22 22:56
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集