【京都市中京区】毎日農家から届く旬の朝採れ京野菜をたっぷりしゃぶしゃぶで、厳選されたワインと絶妙のマッチングで堪能できます!

 四条河原町少し北にある「お野菜とワイン 五十松」は、「京野菜をワインに合わせて美味しく楽しく!」がコンセプト。

お野菜とワイン 五十松京都の乙訓の里、 長岡京市にある五十棲農園や協力農家から毎朝届く旬の京野菜たちを厳選したワインに合うお料理に工夫して調理し、提供されています。

旬の京野菜

 この日は3500円のリーズナブルなコースを注文しましたが、前菜盛り合わせ 協力農家産朝採れ野菜と果物のサラダ 季節野菜のグラタン 農園野菜と京丹波高原豚のしゃぶしゃぶ 焼き魚 黒毛和牛カイノミステーキ 季節の炊き込みご飯 デザートとボリュームも満点、これでもかという位出される野菜の一つ一つも肉魚類も丁寧に調理されていて、味も申し分ありません。

お野菜とワイン 五十松

 生野菜にはシンプルなワインを、ピクルスは少し酸味のあるワイン、野菜にチーズや動物性の食材の盛り合わせにはしっかりとしたワインをと、ズラリと並んだワインセラーから料理に合うワインを厳選してもらい、新鮮な食材の料理との絶妙なマッチングを目いっぱい堪能することができました。

新鮮な食材の料理

 店長さん曰く「京野菜とワインのマリアージュを楽しみながら、肩肘張らずカジュアルに食べてください」とのことでした。

新鮮な食材の料理

 

2021/04/07 08:09 2021/04/07 08:09
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集