【京都市中京区】のぶちゃんマンの「お酒の美術館」が4月19日~28日キッチンカーを出動しています。河原町OPA前で「どこでもバー」
株式会社のぶちゃんマンが運営するレトロバー「お酒の美術館」が、昼から呑める新スタイルバー「どこでもバー」と称して、キッチンカーを出動させています。
期間は、2021年4月19日(月)~4月28日(水)までで、京都・河原町オーパ前に登場、ホームパーティーやキャンプ、イベントなどへの出張ができる車両とのPRを兼ね、キッチンカーは同社として初の試みといいます。バーテンダーが作る本格的なカクテルやウイスキー、クラフトビールなど様々なお酒を、昼間から立ち飲みスタイルで堪能することができます。
京都発の「お酒の美術館」は、「希少なオールドボトルをもっと気軽に楽しんでいただきたい」との想いで生まれたスタンディングレトロバーです。
立ち飲み形式で、オールドボトルを1杯500円~と手が届きやすい価格で提供しており、学生や若い女性の他、勤め帰りのサラリーマンや訪日外国人、終売のボトルを懐かしむ中高年など幅広い方々に支持されてきました。現在、京都を中心に27店舗を営業しています。
キッチンカーは様々なシチュエーションでご利用可能です。このご時世ですから、自宅の庭でプライベートバー開設なんてのもいかがですか!