【京都市上京区】やわらか~いたこ焼きも全然ありですね!たっぷりの九条ネギとあんかけソースがよく合います。タコとケンタロー パート2

  出町桝形商店街は河原町通りから寺町通を東西に貫く、昔ながらの商店街ですが、出町座やイベントカフェなど学生さんはじめ、若い世代に人気のスペースが増えつつあります。

出町桝形商店街

 商店街の寺町通寄りの角に、何のお店かすぐわかる、「タコヤキ」とシンプルな看板があります。分かりやすくていいと評判です。

タコとケンタロー2

 左京区聖護院の吉田東通りで10年続く、京大生や地元の人たちに親しまれるたこ焼き店「タコとケンタロー」は、ユニークな店主の仕掛ける夜市やライブなどでも人気です。

「タコとケンタロー パート2」は、その2号店として、出町桝形商店街に2021年4月15日にオープンしました。

タコとケンタロー パート2

 名物のタコ九条は、やわらか~い生地の京たこ焼きの上に、あま~い九条ネギがたっぷり乗っています。とろっと出てくる具材とタコに、ネギと特製のあんかけソースが絡んで実に美味しい。

名物のタコ九条

 表面の固いたこ焼きと違って、温度調節など焼く手間はかかると言いますが、やわらか~いたこ焼きも全然ありやなあと思わせる一品です。ぜひ一度ご賞味を。

 

 

 

2021/06/08 08:09 2021/06/08 08:09
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集