【京都市上京区、下京区】明治から続く老舗果物店が運営するフルーツパーラーで、梨、栗、ぶどうなど秋のスイーツやフルーツサンドが美味しいです。

 阪急四条大宮駅の真向かいにある「ヤオイソ」は、創業明治2年から続く果物専門店です。進物用の高級果物から家庭用日常の果物まで、豊富に取り揃えています。お祝い・お見舞・お供え、フルーツの箱詰、籠盛などの相談も可。お中元時期の岡山直送の水蜜桃、お歳暮時期の佐賀のさがほのか苺、秋のクイーンニーナなどのぶどうや20世紀梨といった具合で、時節柄に応じた旬の品ぞろえがされています。
フルーツパーラーヤオイソ
 
 昭和47年に併設したフルーツパーラーでは、季節のフルーツをたっぷり使用した「フルーツサンド」や旬の生果物ジュースが人気です。
フルーツパーラーヤオイソ
 2021年9月19日からは、秋の味覚の栗をふんだんに使った、栗のきんちゃく「栗きん」も始められました。栗あんと栗の生クリームを栗ごろごろと共にクレープで包んだ商品。柔らかいクレープと栗のホクホクが優しくマッチして美味しい。栗サンドもあります。
 
フルーツパーラーヤオイソ
 ぶどう畑もはじまりました。ぶどうのムースとゼリーの上に、実を乗せたぶどうづくしのスイーツ。ぶどうのレアチーズケーキ、ぶどうのフルーツサンドにぶどうのゼリー、ぶどうのケーキ、ぶどうのジュースなど、ぶどう三昧の品ぞろえが楽しめます。
フルーツパーラーヤオイソヤオイソでは、「桃が終わりはじめ、梨やぶどうといった果物が続々と入荷し、季節の変化を実感しております。皆様もこの旬の果物で少し早い秋の到来を感じてみてほしい」と話しています。
 
2021/09/29 08:09 2021/09/29 09:46
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集